穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

宇宙船弥勒号

湿度はあるものの吹く風は涼しく、というか、ちょっと肌寒いくらい。
なんでも関東の方では雹が降ってエライ騒ぎだったとかなんとかで。
益々もって読み辛い昨今の天気なのでした。



昨日はさんざんだった箱〇のWOT。
ほー、今度はティーガー系の開発支援と。



なんでも教習ビデオが日本語対応したとかで、1から勉強し直しで。




さて、今日はといえば滑り出しこそ好調だったものの・・・



昨日、どうやっても勝てなかったT32でしつこく挑戦してみましたが
やっぱり駄目。



その後、何戦かやって、やっと1勝をあげたくらいで。
ここ何日かは更に勝てなくなってきました。



駆逐戦車も頭打ち状態だったので、現状を打破する為、
8のT28プロトタイプをエイヤッと購入。
これで48パットンなんかがまた一歩遠のいた。
搭乗員はT25/2から乗せ替えで。



一気に最終段階まで開発して最終砲を搭載。



さあ、デビュー戦はプロクホロフカ。



おっしゃ、行くぜ!と勢いよく戦場へ飛び出してみましたが
なんじゃこりゃ?
遅い、とにかく遅い。
噂には聞いていましたが、まさかこれほどだったとは。
最高時速が平地でも20キロにも達しません。
いやー、鈍足で有名なイギリスのATシリーズとかも
こんな感じなんでしょうか?
これは急な展開についていけずに孤立してやられるパターンが
多くなりそうな気がする。
運用時は十分に注意しないと。



はい、今日のBGMはこれ。
タツノコプロの製作でお馴染み、タイムボカンシリーズ
曲を集めた2枚組サントラ「タイムボカン名曲の夕べ」です。



OPやED、果ては劇中歌までをCD2枚にギッチギチに詰め込んだ豪華な内容。
山本まさゆき氏が歌うお馴染みの曲から声優さんが歌う劇中歌まで
ロック調、演歌調、ムード歌謡調ありと、その個々の番組達同様
個性豊かで楽しげな曲に仕上がっています。
BGMとしてダラーっと流していると、思わず口ずさんでいたりとか
しょっちゅうで。



上がらない勝率への苛立ちを愉快な曲で静める初夏の夜なのでした。





それでは。