穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

猫じゃ猫じゃ

開始時の酷いラグに遭遇して以来、ちょっとやる気が減退気味。
それでもと一縷の望みを胸にWOTを起動します。
あー、今日もこの画面で待たされる。



はい、遅れること暫く。
なんかもう既に3両ほどやられてます。



気を取り直してもう1戦。
開始早々、なにやら占領まで始まってるんですけど・・・
今日も順調にラグが酷いです。



お次は砂の川の通常戦。
まずこの画面で3〜4分待たされる。



勿論、味方は既に展開済みで交戦中。
前線へ向かう途中、重戦車達が何台か固定砲台になっているのが
気にかかる。
嫌な予感しかしない。



味方が交戦中の所へ合流したがイマイチ挙動がおかしい。
その間にもみるみる味方が減っていくしあまり期待しない方が
よさそうだ。



最後は単騎になってしまい勿論負け。
そりゃあこんな試合展開じゃあね。



あまりに開始時のラグが酷いので一旦やめてデフラグをかけてみる。
さて、結果や如何に?



46パットンで出撃してみるも、やはりラグは解消されていない。
はてさて、どうしたもんだか。
ロックじゃねぇ、ロックじゃねぇよ、こんなの・・・



周りが優秀だったので初動の遅れもなんとかカバーでき
勝利を収めることができました。
やっと勝てましたよ。



さて、その後、フォロワーさんのアドバイスにより一旦ゲームを
削除後、再インストールを試みてみましたが症状は改善されず。
それならと今度は小隊を組んでみましたが、おおよそ開始から
1分半〜2分は固まったまま動いていなかったそうでした。
また、その時の戦闘では自分と似たような感じでアイコンが反応せず
ゲームに参加できず固まったままの車両が他にも2両いたんだとかで。
その間、こちらはロード画面を眺めているだけの無為な時間を
過ごさねばならないのでした。
初動がかなりの重要さを占めるこのゲームに於いて数は少ないですが
こういった症状はゲームの根幹に係る致命傷と考えます。
回線との相性なのかそれとも極少数にしか現れない不具合なのか
原因は不明ですが一刻も早い対応を望むものであります。




それでは。