穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

沸騰する宇宙

蒸す、ひたすら蒸した1日でした。
その所為か口にする水分の美味いこと美味いこと。



さて、今日も戦車だよってことで箱〇を起動。
WOTがある限りはXBOX360は現役でいられる。
まずは自走砲のM40/M43を開発してみましたが資金が足りないので
購入はまだまだ先で。



さて、新ルートのT21を購入してみました。



その見た目通りにタッタカタッタカと足取りも軽い。



しまった、つい、普通の戦車のつもりで突っ込み過ぎた。
これの前身がM7中戦車だったのでこれもそのつもりでいましたが
このT21、軽戦車だったんですね、迂闊だった。
しかし何故に中戦車から軽戦車に?



砂漠にて。
3両で裏側のルートを侵攻。
敵陣近くまでは破竹の勢いで攻め込みましたが、どっこい、
敵陣付近に陣取ったT95が岩陰に身を潜めかなり厄介な存在。
お互いに弾き牽制しあっていましたが一進一退で戦局的には
進展も無しで。
どうすべーかと悩んでいたところへ味方がサイドから切り込んで
くれたおかげで活路が開けました。
ナイスアシストで勝利を収めることができたのです。
いやー、面白い1戦でした。




はい、今日のBGMはこれ。
暑い日には暑苦しいメタルでも聴いて頭を振るのが一番。
てなわけで今日はこれを。
元サヴァタージのギタリストクリス・キャファリー率いる
ジャーマン・パワーメタル・プロジェクト、メタリウムの1st
「MILLENNIUM METAL」です。
デビュー時はまだバンド体制ではなくプロジェクトだったんですね。




ジャーマン・パワーメタルと聞いて頭に浮かぶイメージ。
そう、まんまあの感じな曲ばかりです。
硬質でザクザクとリフを刻むギター、喧しい上に手数の多いドラムと
ファンがジャーマン・メタルに望むものがこの1枚に詰まっています。
スピードナンバーからバラードまで手堅い曲のラインナップですが
このアルバムの目玉の一つであるこれ。
13曲目になんと、あのディープ・パープルのカバー曲でもある
「SMOKE ON THE WATER」が収録されています。
冒頭のザクザクギターとドカドカドラムで否が応にも高まる期待。
そこに耳をつんざくような高音ヴォーカルが絡むものですから
ああ、メタル好きで本当によかったなあと。



やはりジメジメを吹っ飛ばすには良質なハードロックやメタルなんだ。
それで難しいことを考えずに頭からっぽにして全身で享受するんだ。
そんなことを再認識した1枚なのでした。





それでは。