穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ミロガンダの秘密

今週は1日だけなので今日は貴重な休日。
勿論、天気も容赦ないカンカン照りでちょっと洗濯干しに外へ
出ただけで汗ダラダラで堪りません。
この日差し・・・ロックだが堪らん。



さて、事の起こりは昨日です。
久しぶりに配信でもやりますかとOBSを起ち上げたところ
何か壊れているぞみたいな警告が。
うわー・・・



その後、駄目もとでアマレコ→FMEと起ち上げてみたところ
なんとエラーは出るもののドリクラ・ゼロでテストしてみたら
普通にキャプチャできました。
以前はサッパリだったのに、何でだ?



ただ、相変わらず音声でエラーが出るようです。
ライン入力を選択している場合は問題無いのですが、
SC-512N1-L/DVI経由でXBOX360の音声をキャプチャしようとすると
以前と同じようなエラーメッセージが。



音声をライン入力に切り替えると映像の配信はできますが、
当然ですが音が出ません。



ほんでもって基板の方に切り替えてみると・・・
問題無く映って音も出ます。



ラグ等も許容範囲で特に問題も無いですね・・・
いやー、何が原因なのか皆目見当もつきません。



一応、他にも似た事例がないか探してみましたが該当するような
ものは見つかりませんでした。
んー、やっぱり一度OSを再インストールして綺麗にしてから
もう一度セットアップしてみた方がいいのでしょうか。
あー、でも再インストール後の設定色々が面倒でなかなか
踏ん切りがつかないのです。
誰か代わりにやってくれんもんだろか・・・
まともな配信環境にはまだまだ遠いようです。




それでは。