穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

バラージの青い石

今日も1日暑かった。
週末にはまた台風が上陸しそうだとかで慌ただしくなりそうな。



さて、暑いだろうが寒いだろうが変わらず俺はWOT。
今日は駆逐戦車から始めましょうかね。



エルハルフにて定位置で敵を始末していましたが、
ふと気づけば見方が1台も対岸に向かいません。
嫌な予感がしますが誰かが行かないと索敵できませんので
俺が行くことにします。
勿論、随伴車両は皆無で、駆逐にこんな仕事させんなよ。



敵陣側で会敵した軽戦車を始末した途端、こちらに気付いた敵が
一気になだれ込んできてしまい、駆逐ではどうにもならず昇天。



あー、今日のメンツも当たりっぽいなーなんて思いつつ、
次を始めます。



大量に陣取った敵重戦車に対し撃つ以外のアクションを見せない
ようなので、体を張って索敵しに行ったら案の定集中砲火でチーン・・・
君達、全然ロックじゃないですよ・・・
どうやら今日のメンツは当たりのようです。
不安が確信に変わりました。



その後、何戦かやってようやっと勝利。
ああ、このまま続けてもいたずらに勝率を下げるだけでしょうし
消化もまだ全然ですが、今日はこの辺でやめときましょう。




先日、小隊戦をやった際にフォロワーさんが言っていたことが
頭の中に蘇ります。
「最近の試合は勝つのも負けるのも一方的で面白みに欠ける」と・・・
以前からそういう兆候はありましたが最近はそれが
更に顕著になってきたようです。
どうせやるなら勝っても負けても納得のいくような面白い試合に
遭遇したいものですね。





それでは。