穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

宇宙から来た暴れん坊

台風は通過したとはいえ、刺すような日ざしと強風。
早く収まってくれないかしら。



今日もデコのガンボール。
クモノの発動条件とかを色々考えながら今日も敵をシューティング。



各面、リザルト後にピンボールよろしくナンバーマッチがありまして、
見事当てたらボーナスチャンス!



撃って飛び出すアイテムをひたすら回収。
ポイントは次の面クリで精算という塩梅。



このラスボスが結構エグイ攻撃をしてくるんですわ。



最終リザルト。
どっかで見たことある様なボス。



稼いだ金で王様になってウハウハ。
1コインクリアだとここのビジュアルがデコキャラ総出演の
賑やかな物に変わるんですね。
そしてサウンドはゲーマデリックではお馴染みのお二方。
ハードロック一辺倒ではない引き出しの多さを感じさせてくれますね。
今回も素敵な曲を有り難うです。



地味な1作ですがピンボールの要素を大胆に取り入れたそのゲーム性、
その絶妙な匙加減によるゲームバランス。
デコゲーと聞くと思い浮かべるあの、力任せのような粗さが
あまり感じられないんですね。
非常に丁寧に作ってあるなあと感心した次第。



全5面とあまり長くないので、気晴らしにちょっとプレイ
とかにも最適ですね。





それでは。