穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

怪獣殿下

今日で8月も終わりですか。
何か毎日が慌ただしくてあっという間の1ヶ月でした。



WOT、イベント割引中なので未塗装の戦車に迷彩を施しました。



さて、昨日の続きで重戦車から消化です。
一通り消化して重戦車カテゴリーの最後はM6重戦車で終わるように
やっているのですが、そのM6戦で面白い展開に。



相手とのシーソーゲームが続き、遂に向こうは駆逐のヘルキャット1両、
こちらは俺のM6と自走砲のみとなりました。
ヘルキャットの方がこちらより断然視界が良いので、こちらの
視認範囲外から撃たれたらどうしようかとヒヤヒヤものです。
何せこちらはいいのを一発貰えば即、昇天の状態なのですから。



俺がやられてもすぐにバックアップできるように後方に
味方の自走砲が控えます。
やられるにしても、せめて相手を観測してからにしないと・・・
結果、我慢比べのような顔出し合戦を続け、こちらの粘り勝ちとなりました。



戦闘に夢中で気にもしていませんでしたがリザルト画面を見てビックリ。
トップガンやら何やらいろいろ獲得できましたが、まさかまさかの
マスターバッジ獲得。
命中精度の悪い砲にも耐えに耐え、ぶたまん戦車と蔑まれたM6の
曲がりなりにも重戦車としての意地を見せた一戦でもありました。
いやー、嬉しいなあ。



ついでに実績も1つ解除されて、2度嬉し。



続く46パットンでもサクサクっと勝利。
本当、パットンと基本はそう変わらないだろうに、何故にパーシングだと
あそこまで勝てなくなるのか・・・




はい、今日のBGMはこれでした。
10月に行われるラウドパーク、その大トリにまさかまさかの
あのヘヴィ・メタルの権化マノウォーが参戦するのです。
俺がクラブチッタ川崎で観た初来日公演が93年。
なんと、20年ぶりくらいの再来日です。
エージェントやギャラの関係なのかここ日本ではもう観ることも
できないだろうとまで言われていたあのマノウォーがフェスとはいえ、
再びこの日本の地にやって来るのです。
いやー、今から楽しみだ。



さて、そんな彼等の84年発表の3rd「HAIL TO ENGLAND」で
来日に備えておさらい中。



現在の彼等の曲程仰々しくもなく、スピードナンバーやミドルテンポの
ナンバーまでバランスがよく聴き易い1枚。
ヘヴィ・メタルとハードロックの混ざり加減が丁度良いんですね。
また、「Kill With Power」「Black Arrows」等々、未だにライヴで
頻繁に演奏される曲が多いこともポイント。



スコット・コロンバスのドラムに合わせて敵戦車に鉛弾を
捻じ込むのが気持ちいい。





それでは。