穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

宇宙から来た透明大怪獣

先週から信州新町〜旧大岡村麻績村周辺で仕事。



人里離れた山の中をひたすら歩く歩く。



足を踏み外せばサヨウナラみたいな箇所も多い。



無事に終えて帰宅したら夕飯はカレーでした。
誰でも自分の家カレーが1番なんじゃあないでしょうか。



さて、今日はこれを。
日本語直訳ロックでお馴染み王様の「帰ってきた鋼鉄伝説 金の巻」です。



これの以前に出た物はDVD同梱の2枚組でしたが映像関係でクレームが入り
回収されましたが、今回はそれをリマスターCDにして再発したもの。
キッス、ヴァン・ヘイレン、ボストン等々、古典となった
ロックやハードロックの名曲達を今回も無理矢理日本語へと
置き換えてお届け。
思わず吹き出すようなレベルの直訳っぷりは相変わらずで
好きな人ならもうそれだけで十分元は取れますね。
元曲がハードなものが多い所為か、アレンジも総じてハード寄りな
ものへと仕上がっています。
そんな中、ラストを飾る「湖上の煙'08」(ディープパープルの例の曲)
での出だしを聴いてみて、そのザクザク刻むハードなギターリフに
ちょっと興味を惹かれたところにメタリカの「Enter Sandman」の
リフを被せてきたりするので本当、侮れません。
失笑ものの歌詞の可笑しさを楽しみつつ、その豪華なバックの
演奏にも耳を傾けてみたりと楽しみ色々。



こうして今日も更けていくのです・・・






それでは。