穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

戦慄!マンション怪獣誕生

今日は小雨がぱらつく生憎のお天気。
そんな中、地元では毎年恒例の山岳越えを含む自転車レースが開催。
毎回全国から結構な数の参加者が来るこの大会ですが、
今年も無事故で終わって欲しいですね。



さて、今日もノンビリWOTでもと起ち上げてみました。
先日から課金戦車が色々来てますが、その中にフランスの駆逐なんてのが。
お値段もそれほどでもなかったのでFCM36 Pak40を思い切って購入。



迷彩施しパーツも装備させたら、いざ、戦場へ。
レッツ、ロックンロール!



そのちんまい姿がなんとも愛くるしい1台。
あー、そういえばこれ、3なんですね。
このレベルの戦場って、本当、久し振りだ。



砲の威力や貫通に飛び抜けたものは認められませんが、その視界の広さは
なかなか侮れませんね。
3ぐらいだと視界がショボイ車両が多いので、相手の視認範囲外から
一方的にやりたい放題なんてことも。



初戦はなんとか勝利。
結構、使い易いのかと思えどその足の遅さは相当なものなので
過信は禁物です。
この鈍足加減は軽戦車にでも纏わりつかれたら秒殺されかねませんね。
そういうことを考慮してコレクション用としての意味合いが強い戦車
なのかなと感じました。



気が向いたらちょこっと出撃みたいなスタンスが意外と合うかもしれません。





それでは。