穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

マックス号応答せよ

朝は冷え込みおまけにグズグズとした天候で気分もイマイチ・・・
なんて思ってたら午後は信じられない程の快晴で気温も急上昇。
その陽射しは11月にして汗ばむぐらいでした。



さて、今日はこれを。
元サバイバーのキーボード担当ジム・ピートリックによるプロジェクト
プライド・オブ・ライオンズが03年に発表した1stで、タイトルも同じく
「PRIDE OF LIONS」です。



先日惜しくも鬼籍に入ってしまったジミ・ジェイミソンがヴォーカルを
務めた後期サバイバーのまさにあの音。
それもそのはず、ジム・ピートリックといえばサバイバーの
実質的ブレインな存在でもあったのですから。
サバイバーに倣い哀愁度高めのメロディアスなものから爽快感抜群の
アメリカン・ハードロックやしっとり聴かせるバラードまでと、
サバイバーが過去に実践していた路線とまさにドンピシャ。



またこの若いヴォーカリストが伸びの良いハイトーンで実に好い
声で歌ってくれるところも高ポイント。
後ろ向きと言われようとも、どうしても全盛期のサバイバーに
そのイメージを重ねてしまうのはしょうがないのかなとは思いますが。
とはいえ、まだまだ現在も精力的に活動中の彼等。
サバイバーの再結成が期待できない現在においてますますの
躍進を期待するものであります。






それでは。