穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

空間X脱出

なんだかんだでもう金曜日、早いもんです。
あっという間に11月も後半戦だもんなー。



さて、今日もWOT。
起動してみたら何やらまたアップデートが・・・
今回は新マップ2つにあの、悪夢のドイツ超重戦車マウスが
開発ツリーに加わったとのことで、うわー、遂に来ちまったか・・・



さて、今日も駆逐で出撃ーって、早速噂のマウスと遭遇しました。



まさに鉄塊と呼ぶに相応しいドイツ超重戦車。
その動く様は見る物を圧倒し、敵の目には恐怖以外の何物でもない
対象として映ることでしょう。



お、早速新マップの1つムロヴァンカに放り込まれました。
相手が何だろうとこちらは撃ち抜くのみ。
あたかもシューティングゲームの雑魚のように、バッタバッタと
いきたいものです。



これまた面倒そうなマップ。
右手の森の活用がポイントなのかな?



立ち回りがまだ分からずウロウロしていたら、森からの
集中砲火で早々に撃沈。
しかし、味方が優秀なので初マップは白星となりました。



T49さんが頑張ってやっと満タンに。
早速、第六感を習得していただきましょうか。



さて、今日のBGMはこれ。
先日のエントリでサンレッドのヴォーカルアルバムを紹介しましたが、
その主題歌を歌っていたmanzo氏の初オリジナル・アルバム
「大役萬」です。



過去にもベストアルバムが出ていましたが、あちらは主にアニメ
関係の歌等を収めた物。
それに対しこちらはサンレッドのOP2曲と秘密結社 鷹の爪以外は
全てオリジナル・ソング。
氏が得意とするハードロック調のナンバーからムード歌謡、
はたまた演歌までと、なかなかバラエティーに富んだ意欲作。
また曲間にはちょいとスケベなコントも収録されており、往年の
スネークマンショーのノリに近く、YMOの「増殖」と似たような
体裁になっているようですね。



日々の暮らしの切なさやるせなさ、市井の人々の悲哀や愛しさ、
そういったものが曲のテーマになっているので、聴いている内に
自然と親近感が湧いてくるって寸法で。



下ネタ成分多めですが、聴いているとつい顔が綻んでしまう
そんな1枚でした。



艶歌聴きつつ戦車でドンパチ、悪くありません。







それでは。