穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

海底基地を追え

昨夜、震源地を長野北部とする地震がいきなり襲ってきました。
何の前兆も無く、デカイのが一発ズドンと下から突き上げる
ような感じで、そりゃもうたまげまたのなんの。
ウチの方は警報と揺れがほぼ同時だったため、何が起こったのか
分からず、最初はちょっとしたパニックに。
揺れが収まったので落ち着いて辺りを見回してみると・・・
ギャー!世の中嫌になったっ!!



大事なコレクション達が落下によりバランバランに。
うう、ちょっとショックデカイぞこれは。
落ち込んでいても始まらないので直せるものは直します。
ゴッドマーズみたいに単にバラバラになった物は再び組み直せば
戻りますが、パーツ類が破損してしまった物はそれなりの手間がかかります。
このレオパルドンさんは落下のショックで額のアークターンが数メートル
先まで飛び、肩の可動アーマーが破損してしまいました。
これは補修のために瞬着が要るようですね。
番組ではソードビッカーで瞬殺の無双ぶりも、地震には勝てなかった。



ネジ止めをばらして治具部分を補修してと・・・



再び組み上げてレオパルドンさんの復活。
この眩い勇姿、無事直ってよかったです。



さて、地震が来ようがWOTは通常運航で。
もう1つの新マップ、飛行場にも結構放り込まれるようになりました。
このやりきれなさを戦車に向かってシューティング!シューティング!



何回か観察していましたが、毎回正面に見えているこの高台で
ドンパチやりあうことになっているようです。
重戦車同士の殴り合いが面白い。



新型戦車も開発してみました。
開発しただけでまだ買いませんけど。



T29さんも一杯になったので、今度は迷彩スキルでも。



1週間は余震が続くかもしれないので、用心しろとのお達しが
自治体からありました。
できればもう勘弁願いたいところなんですが。
やれやれですね。






それでは。