穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

第四惑星の悪夢

昨夜は泊まりで会社の忘年会。
やってきました鵜の浜温泉へ。



部屋に入ってみると和室にベッドが置いてあって焦る。
こんなの初めてかも。



一息ついたら温泉だ、温泉。
心行くまでくつろいでやる。



はい、あとは食べて飲んで。
連日の早出の疲れからか部屋に戻って横になっていたら
そのまま朝まで寝てしまいました。



翌朝起きたらまず温泉。
朝飯食べてホテル内を散策していたらゲームコーナーを発見!
って、営業時間外だった・・・
従業員の方に尋ねてみたところお客が沢山来た時以外は
営業しないんだとかで、残念・・・



それでも諦めきれず従業員の方にお願いしてみたところ
立ち入りと撮影の許可を頂けたので中を見せていただきました。
まずはコブラって、ここにもコブラが。
鵜の浜温泉ではコブラが人気なんでしょうか?



結局、ビデオ関係は先のコブラとその横の筐体のみ。
あとはプライズ関係ばかりでしたが今はどこもこんな感じなんでしょうね。



帰宅して一息つきながら今日もジミー先生。
63年にニューヨークで録音された1枚「HOBO FLATS」です。



大がかりなビッグバンドを従えてジミー先生が得意のブルース、
はたまたフォークやカントリーにボサノヴァなどの定番曲の
数々をオルガンで弾き倒す1枚。
「MEDITATION」「I CAN'T STOP LOVING YOU(愛さずにはいられない)」
など、数々の名曲にも引けを取らずに自分色に染め上げてしまう
その手腕に唸ることしきり。
どんなフィールドでも自分のやることに対して明確なヴィジョンを
持っている者の強みなんでしょうか、流石です。



ゴージャスなビッグバンドの音をバックにゆったりとしたテンポで
繰り広げられる曲の数々。
ブルージーな彩を施された名曲達を耳にして、今日も落ち着いた
時間を過ごすことができるのです。







それでは。