穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

冒険野郎が来た!

帰宅後にツイッターを眺めていたらフォロワーさんが、
ハイパーデュエルでラスボスでやられたとのツイートを見かける。
ちょろっと尋ねてみたところ、俺が苦手なファランクス・スマッシャーで
やればかなり楽にこなせるとのこと。
あー、でもあの機体、アーマー形態の射程がオッソロシク短いのが
ネックで使わなかったんだよなあ。
ファイター時のボマーショットはかなり強いんですけど。
というわけで、ハイパーデュエルを起動。



そして問題のファランクス・スマッシャー。
パイロットのDr.ブローディン・ロイドはいい年齢のオッサンだが
無類の強さを誇るという。
って、俺と同い年か!



まあ、とにかくやってみましょう。
レッツ、シューティング!鉄屑共に引導を渡せ。
ファイター時のボタンチョイ押しのボマーショットを、チクチクと
意識的に敵目がけて当てるようにする。



着弾すると高威力の爆風が暫く残るので、狭い箇所では
ばら撒いておくのも有効です。
そして、メーターもメリメリ減っていきます。



敵の動きに合わせてチクチク、チクチク・・・
ああもう、思いっきりブチ撒けてぇ!



ボマーショットはファイター、アーマーともに出が遅いので、
こういった囲まれるような箇所では予め置いておくように
射出しておかないと即、袋叩きで。
神経使うなー。



ああ、やっぱり言うほど簡単じゃあないなー・・・
肝心なところでのポカも多いし。
気長にやりますか。



目がついていかないのも厳しいです。









それでは。