穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

怪奇! 悪魔のすむ鏡

今日はあまり良い天候ではないと予報では言っていましたが
なんとか夕方まで保ってくれて一安心。
ああ、そういえば今週末にはもう開業なんでしたっけ。



さて、今日もWOTでも。
ほー、今度は自走砲ですか。
課金戦車で自走砲とは珍しい。



さて、FURYさんが満タンになりそうだったので、出撃させて
何とか勝てました。
次は修理にしましょうか。



あ、T32先輩も一杯になりそうだったので出撃です。



返り討ちに遭いましたがチームは勝ってくれたので経験値のおこぼれを。
こっちはオフロード走行かな。
これで普段でも快適な足回りがますます快適になることでしょう。



重戦車をある程度こなしたところで今日はお開き。



はい、今日のBGMはこれ。
セガゲームミュージックセガ アーケード80's VOL.1」です。



80年代位セガの業務用音源を纏めた一枚。
フリッキーや忍者プリンセス等々、個性的なタイトルが並びますが
俺の個人的なストライクゾーンはシステム16全盛時代の
80年代末期タイトル群。
この中では忍やソニックブームがそれにあたります。
このアルバムもその2タイトル目当てで購入しましたし。
2000年代初頭からウェーブマスターからシステム16コンプリート
シリーズが発売されるまでの間は、このアルバムばかり聴いていました。
それぐらい思い入れの強いタイトルでもあります。



忍のあの、東洋音階を交えつつ、独特の跳ねるようなファンキーな
リズムが聴き続けるとクセになるのです。
当時はこれとかE-SWATばかりやってたなあ。
曲さえ耳にすればいつでも脳内再現可能な程、耳に脳に
染みついているのでした。







それでは。