穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

恐怖のガスパニック

はいはい、今日もWOTを。
張り切ってまいりましょうかって、何かいきなりEASTサーバーから
締め出されたんですけど?
WESTじゃやってられないので時間を置いて再ログイン。



先日お迎えしたイギリスのティア5課金重戦車のエクセルシオールさん、
その性能といい操作性といい、アメリカ課金重戦車のT14に随分と
似ているような気がします。



まずはT14さんのスペック。



続いてエクセルシオールさんの。



ティアや砲の口径は一緒ですが、最高速度、旋回速度などなど、
エクセルシオールさんの方が僅かに上回っていますね。
あ、正面装甲厚はぶっちぎりでエクセルシオールさんの方が上ですが、
側面に関してはT14より更に薄い32㎜になってしまうので、なるべく
敵には横っ腹を晒さないよう注意が必要ですね。



それではスタート、いつもの場所で陣を張り敵の様子を伺います。



こちらの視認範囲外からガンガン撃ち込まれて攻めあぐねていましたが、
隙を見て前進し距離を詰めたところ、一気に敵がぞろぞろと視界に。
このチャンスを逃がすわけにはいきません。
弱っているイージー8さんを、削ってドーン。



こちらに気付いていない自走砲さんを発見して、バカンと。



しぶとく粘るちょこざいなジャンボさんをジワジワ削り取って
天に帰るお手伝いを。



結果は赤字でしたが味方の勝利に多少は貢献できたようです。
T14より砲の精度は上のようですし、多少は扱いやすいのでしょうか?
横っ腹に気をつけつつですが。



昼間に聴いたラジオでストーンズがかかっていたので今日はこれ。
ローリング・ストーンズが78年に発表した「SOME GIRLS(女たち)」です。



全米1位にもなった1曲目「MISS YOU」
小学生当時、たまたま聴いていたラジオから流れたこの曲を
一発で気に入ってしまい、姉に頼みこんで1本のカセットに
何度もこの曲を録音してもらい、時間を問わず聴き続けていました。
ストーンズとしては珍しい当時流行の最先端だった
ディスコソングとして仕上げられたこの曲ですが、頑固なファンからは
「日和った」だの「安易に人気取りに走った」などなど、結構な批判も
飛び出たようですが、月日が経ってみれば今やこの曲も立派な
ストーンズの代表曲中の1曲。
そういった事実を鑑みるに、曲の評価なんて年月が過ぎれば
どうとでも変わるということがよく分かる曲でもありますね。



音楽に限ったことではありませんが、周囲の評価はどうあれ
自分の好きな物には胸を張っていたいものです。









それでは。