穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

悪魔博士の実験室

爽やかな目覚め、今日は雨の所為か少々肌寒い。
そんな中、夕方のニュースで宮崎で30℃超えとか。
いやー、なんと極端な気候なんでしょうか。



朝から箱〇起動でWOT。
開始早々、自走砲5両という悪夢のような試合にぶち込まれて
目の前が真っ暗に。



先日、告知があった月面戦がいよいよ始まったようです。
使用可能車両はチャーフィーのみ!
なにやら個性的なカラーで仕上げられていますね。



あ、アップデート後に気付きましたが起動時に毎回設定し直していた
フィルター機能がリセットされずにそのまま保持されるように
変更されていました。
地味ですがこういった変更は大歓迎です。
毎度毎度、結構面倒くさかったものですから。



さて、FURYで始まった湖の村戦、遭遇戦だというのに
一目散に湖脇の側道を目指すのが多数、ああ、またですか。
多分駄目だな、こりゃ・・・



陣地付近で迎撃したのは俺と重戦車が1両。
はい、当然こんなので抑え切れるわけがありませんね。
というか側道へ突撃した連中が早々に消滅していました、嗚呼・・・



その後、2戦を重ねてようやっとまともな戦績を残すことに。
本当、中戦車の運用は難しい。



さて、前からやろうと思っていてなかなかできなかった基板の
エアキャップ巻き直しを何枚か片づけようと始めました。



まずは古いのをひっぺがしてと。



新しいので巻き直しー。



養生テープにタイトルを書いたら貼り付けて完成!
シューティングゲームからアクションからと、さあ、どんどん来いだ!



そんな作業をやりながら今日はこれを聴いています。
イギリスのバンド、ザ・キンクスがイギリスBBCに残した
膨大なライヴ音源を集めたBOX仕様のアーカイブ
The Kinks at the BBC」です。



国内版は輸入盤の外装に、ディスクは国内プレスのSHMCDで
日本語解説書という変則的な仕様。
年代順に彼等の軌跡を追いながらそれでもまだ「BBCに残された
音源はこんなもんじゃないんだろうなあ」なんてことを想像しながら
耳を傾けるのでした。
彼等だけに限ったことではないのでしょうが、いつかその全貌が
世に出てくることはあるのでしょうか?
なにしろその数だけでも膨大な物らしい上に、権利的な関係で
二次使用はご法度みたいな音源もわんさと存在するそうなので。
いつかその片鱗だけでもいいので耳にしてみたいものですね。









それでは。