穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

がんばれ! クワガタ越冬隊

今日も引き続き夏日の1日。
雪溶け間もない山間地へと行ってきました。



名立への峠越えの道はまだまだ雪が残っていそう。
もうちょっと経ったら弟怪獣でも連れて歩きにいってみようかしら。



帰ってみたらカレーでしたよ、ヤター!



今日はこれを読みました。
週間漫画TIMESで連載中のこもとも子著「ごほうびごはん」1巻です。



女性らしい柔らかなタッチで描かれるキャラクターと食事シーンが
実に印象的で心をやんわりとさせてくれます。
この手のグルメ漫画に倣ってもう主人公達が美味そうに食べる。



食べる。



食べまくります。
本当、幸せそうで読み手のこちらもつられてニンマリ。



作者のデビュー作でもあるこの作品、なるべく長く続いて欲しいですね。



はい、今日のBGMはこれ。
暴走番長レミーでお馴染みモーターヘッドが95年に発表した1枚
「SACRIFICE」です。



従来通りのノリと勢いを感じさせる痛快タテノリハードロックの「SACRIFICE」や「SEX&DEATH」などは安心して聴けますが、
それ以外の曲が全体的にダークなイメージに支配されており
当時猛威を振るったグランジやあの辺の影響も伺えますね。
そんな訳で当時はあまり熱心に聴き込まなかった1枚ですが、
今の耳で聴いてみるとそこまで悪くないように感じます。
やはり聴き手の成熟等で曲から受ける印象もその都度
変わっていくのだなあと、今更ながらそんなことを
考えさせられた1枚なのでした。









それでは。