穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

死神山のスピードランナー

連休仕事も今日が最終日。
現場横を特別列車のような物が通過。
ローマ字でNODOKAとあったので、シルフィード改装のお座敷列車かな?



夕飯は肉を焼く。



早出仕事で消耗したので野菜と一緒にモリモリ食べる。
ごっつぉさんでした。



黄色いレバーをグルグルしたくなったので、今日はこれ。
デコのお買いもの縦シューティングゲーム、魔境戦士。
BGMもプログレ風だったりハードロック風だったりと、
その数は少ないながらなかなか聴かせるので、お気に入りです。



意気揚々とエアバイクに跨り、いざ、出撃。



1面ボスだというのに容赦がない。
縦横無尽に火球をばら撒くナース似の厄介者。



2面にして既に画面中が弾だらけに、堪らん。



2面ボス。
これも含め、このゲームのボスは妙な挙動をするものが多いように感じる。



あと、メカタイプのボスはコクピットの装甲を剥がしてからでないと
ダメージが入らないものもあったりと、なかなか厄介。
また、そういうのに限って攻撃が厭らしいもんだから、更に堪らん。



後半面は当然のように弾、弾、弾・・・
ちんまい敵がちんまい弾をモリモリ撃つので本当、堪らん。



敵のメカも後半になると弱点であるコアが後ろ向きに配置されていて
前方からのダメージが入らないとか、これも厄介。
んー、全体的に意地が悪い。
それに最終面からコンティニューが効かないんだよなー、これ。
よくこんなのを1コインクリアしたもんだと10代の自分に感心する。



さあ、残り少ない連休、たっぷりゲームするぞ。











それでは。