穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

傷だらけの絆

昨日は快晴。
山登りには最適だわいと、汗をかきかきエッチラオッチラ。
陽気の所為か親不知の方も霞みがち。



会社が終わったら同級から電話があり、急遽、焼肉ミッションが発動。
やー、焼肉自体久し振りなんで楽しみだ。



酒を飲みつつ、馬鹿話をしながら過ごすひととき。
他愛もないことですが、こういった時間も必要なのです。



ホルモン食べると一緒にご飯も食べたくなってくる・・・



締めはラーメンでごっつぉさんでした。



千鳥足で帰宅後はおもむろにメガドラに灯を。
よせばいいのに東亜の縦シューティング、スラップファイトを起動。



古代さん手がける妙にコナミコナミしたBGMにのせられて、
スペシャルモードで軽快にスタート。



1面でもシビアな攻撃をしてくるボス。



切れ目なく弾をもりもり吐き出す雑魚。
当時の俺はこれが苦手でこのゲームを敬遠していたことを
今更ながらに思い出したり。



うん、やはり酔ってると手元も怪しくたいして進めませんね。
こういう時はさっとやめられるのもシューティングの良いところ。
また酔ってないときにでも。









それでは。