穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ファントンの落し物

朝から何だか妙に蒸し暑い。
まるでフェーン現象みたいでこれも台風の影響なんでしょうね。



帰宅してみたら弟怪獣の頭が一足お先に夏仕様に。
触るとショリショリ手触りBATSUGUN



さて、今日は届いていたこいつを早速拝聴。
筋肉少女帯人間椅子の「地獄のアロハ」です。



表ジャケットでは殺気立っている両バンドの皆さんですが、
裏ジャケットでは全員首からレイなんか下げて、なんとも穏やかなムード。
橘高さんのウクレレだけフライングV仕様という妙な拘りも。



現在、同じトクマジャパンのレーベルメイトでもある
両バンドによる協同企画。
メンバー全員参加のシングル曲「地獄のアロハ」をはじめ、両バンドが
お互いの持ち歌「ダイナマイト」「少年、グリグリ眼鏡を拾う」を
カバーし合うという企画シングルです。
両バンドの独自の解釈によるアレンジが面白く、また、演奏が
達者な両バンド故、安心して視聴に集中できますね。
ゴリッとしたヘヴィな音を聴かせるメタル寄りなハードロック。



そしておそらくこちらの方が本命であろうDVD。
「地獄のアロハ」のプロモビデオの他に、2012年に赤坂BLITZ
行われた両バンドの対バン企画時のライヴ映像を収録。



「僕の宗教へようこそ」「りんごの泪」と来て、最後の「釈迦」で
会場も大盛り上がり。



あー、楽しそうだなー、両バンドのファンである俺としては
できれば現場で観てみたかったですねえ。
これもダイジェスト版みたいな物でしょうし、できれば完全版で
観てみたいと思うのは、少々我儘でしょうか?



また、6月にはこの布陣でライヴをやるようですし、このシングルも
それに向けてのプロモーション的な意味合いもあるのかもしれません。
その時にまた何らかの動きがあることを願って。









それでは。