穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

不死鳥の砦

怪獣共は今日は運動会だったようですが、こちらは仕事なので
通常運行でした。



夕飯済ませて今日も戦車だ。
おー、いよいよ中華戦車の参戦ですか。



早速開発ラインを覗いてみるも、あれ?中国の開発ラインが
見当たりませんね?



なんと、実態は課金戦車でした。
しかも3両も。
中国戦車とはいえ、元はソ連戦車でしょうから果たしてユーザーに対して
どれだけのアピールができるのかが今後の課題のような気がします。



今日は重戦車からこなしていきました。
ティア8ではすっかり影の薄くなったT32ですが、もう、同ティアで
これだけ強力な戦車が出揃ってきた昨今、考え方を変え狩るのではなく
味方のサポートに徹した戦い方を心がけようと決めました。



なんとか勝ちに乗っかることができましたが、やはり
ティア8で105㎜砲という事実は現状ではなかなか厳しいのです。



さて、WOTもそこそこに今度はこいつを起動。
コナミのミリタリー・アクション・シューティングゲーム
特殊部隊ジャッカルです。



敵陣の奥深くへと装甲車でも、ましてや戦車でもなく、武装ジープで
突撃かますというなんとも無茶な方々。
不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺たち特殊部隊ジャッカル!
助けを借りたい時は、いつでも言ってくれ!



なんて、勢いよく敵陣に乗り込んだものの、もう、初っ端から
敵の攻撃が容赦ありません。
武装ジープのクセの強い操作感覚と相まって、なかなか一筋縄では
いかない代物。
いやー、1面からこんなに難しくする必要があるのかどうか・・・
とか言いながら、昔のゲームは総じてこんな感じでしたっけ。
一見さんお断りみたいな意地の悪い難易度で。



ミリタリーまみれで満足した今日のプレイでした。










それでは。