穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

総監の伝言

5月だというのに情け容赦ないこの暑さ。
我が県では特に中越地方が気温高めなようです。



国道8号線の郷津トンネル出口にあった建物が解体され、
更地になっていました。



最近ではペンキ屋さんか何かの資材倉庫になっていたようですが、
俺が学生の頃、ここは24時間のコインレストランだったのです。
週末に同級達と繰り出し、自販機のうどんを食べながら夜通し
遊んだガルディアや脱衣麻雀
あの時はまさかこの年になってもゲームをやってるなんて
ついぞ思いませんでしたが、現にこうしてやり続けている事実を
鑑みるに、そこそこ好きだったんだろうなと独り言ちてみたり。



こうして思い出の場所がまた一つ姿を消したのでした。



帰宅後にあのPCエンジンで高嶺の花と化していたマジカルチェイス
他機種版も暴騰しているという事実を告げられ、試しにWindows95版を
調べてみたら・・・って、何じゃこりゃ?



いくらなんでもここまで高騰しているとは夢にも思いませんでした。
本当、レゲー市場、恐るべしです。
俺のWindows版、どうするかな・・・



はい、今日はこれを読んでました。
週間チャンピオンで名探偵マーニーを連載していた木々津さんが
マーニー終了後に間髪入れずに開始したのがこの「兄妹」です。



単行本派なので本誌では飛び飛びでしか読んでいなかった所為もあり、
この1巻が発売されて暫く経っていた事実を書店で知った体たらく。
しかも、来月にはもう2巻も出るそうじゃありませんか。
チャンピオンの単行本は刃牙とか弱虫ペダル以外は1〜2冊ぐらいしか
置いてくれないので、売切れたら知らずにそのままなんてことが
ままあるのが困りもの。



お話の方はオビにもありますが警官だったが幽霊となって
帰ってきた兄と、その妹が織りなす人情ミステリー。
この世ならざる者とこの世で生きる者との2人の兄妹コンビ。
さて、前作に続き氏の得意とするミステリーモノ、この先どんな
活躍を見せてくれるのか今から楽しみでなりません。










それでは。