穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

別れの日

昨日は雨こそ降らなかったものの、午後からやたら蒸しました。
今年は遅いと言われていた梅雨入りも案外そこまで来ているのかも。



さて、こいつを読んでいました。
ポピー超合金40周年記念のムック「超合金Walker」です。



40年にわたる超合金の歴史や系譜、また、それに纏わる諸々の
所謂、資料本に近い体裁です。
カタログ本ではありませんので載っていなアイテムの方が圧倒的に
多いですが、これはそういった本ではありませんので特に問題無し。
当時から現在までの関わったスタッフの方々のインタビュー記事も
収録された「超合金」について考察した1冊なのでした。



デコのラストミッションが無性に聴きたくなったので
今日のBGMはこれで。
「デコ・ヒストリー SCENE・I」です。



軽快なラストミッションの曲を耳が欲したので、迷うことなく
CDプレイヤーにディスクをIN。
ああ、出だしがYMOライディーンだなんだと色々言われた
この曲ですが、好きなもんはしょうがない。
最近は有り難いことに過去作品の音源が色々と復刻されていますが
ドラゴンニンジャ、魔境戦士等々、未だにこのCDでしか
楽しめない曲が結構あります。
曲も曲者のデコらしくロックにプログレフュージョンにハードロックと
「ジャンルは何でもござれでござる」の、例のフレーズ通りな
バラエティーの豊富さでこちらを飽きさせません。
また、当時のCDらしく曲にSEを重ねてあるところなんかもお気に入り。



マイナーデコゲーのしらべに耳を傾けつつ、至福のひととき。











それでは。