穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

夢幻の鳥

今日の夕飯にぼんじりが。
ご飯のおかずによし、酒のアテにもよしという優等生っぷりで。



昨日のうちにダウンロードしておいたFORZA6の体験版で遊んでみる。
このシリーズももう10周年ですかあ・・・



今作のキャリアのスタートは2017年に発売予定のFORD GTの最新型。
なんとも鋭く独特なフォルム。
なんというかフォードの車らしからぬ佇まい。



前作より更に細かく美しく進化を遂げた背景に溜息をつくばかり。



夜間レースなどの初の試みの物もありますが、個人的に1番驚いたのが
雨天レース。
フロントガラスに付着しながら流れ落ちる水滴の細かさ。
前方の敵車は距離に応じてその姿が霞むなど、レースゲームも遂に
ここまで来たかと感慨もひとしおです。



つい先日に5を始めたばかりなので暫くは購入する予定も無いだろなと
高を括っていましたが、ここまで進化したものを見せられてしまうと
その決心も揺らぎます。
これはレースゲームの表現においてエポックになりうる1作だと
感じた次第です。



おっと、戦車も忘れずにっと。
短い時間ですが駆逐でロックンロール。



色々とビジュアル的な刺激を受けた夜なのでした。


















それでは。