穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ユメノカタマリ

連休も今日で終わり。
なんだかあっという間の5日間でしたね。
親父がゴルフコンペで優勝して景品に肉をどっちゃりいただいたとかで
それを持ち帰ってきました。
早速、調理ー。
塩コショウだけでも充分美味そうだなあ。



サーロインとカルビをお野菜と一緒にモリモリ。
腹をすかせた獣が多いので、あっという間に皿が空っぽに。



さてさて、連休の締めもFORZA6で通常運航。
キャリアモードも遂にプロフェッショナル・カテゴリーに突入しました。



GTクラスはルーレットで当たったこれで参戦。
フォードのカプリ・ターボ、リキモリのロゴが目を惹きます。
500馬力を捻り出すターボエンジン搭載で、ドイツのザクスピード
チームでの活躍が有名でしょうか。



そんでもってこのカプリさんなんですけどある程度は予想していましたが
そのパワフルさ故、想像以上の暴れ馬っぷりで御すのもなかなか
骨が折れる1台。
とにかくちょっとの挙動のブレですぐさまコースアウトという有様。



レバー入力無しでも真っすぐ走らないジャジャ馬ぶりで手を焼きます。
そんなもんですから暫くはずっと2位で4戦目あたりでやっと1位を
とれたぐらいで。
まあ、俺の腕がヘボってこともあるんですけどね。



さて、資金も盛り返してきたことですし、色々買ってみましょうか。
まずはランチア037みたいな正統派なペイントもあれば・・・



思いっきりネタに走ったこの240Zみたいなのも。



FORZAの掲示板で気合の入った痛車を見つけたので早速ダウンロード。
今のご時世にキュアドリームという、その気概を評価したいのです。
何気に完成度も高いぞ。
Yesプリキュア5GOGO!からキュアドリームでした。
ベース車はマツダRX-8



もう1台はアイカツ!第二期から夏樹みくる。
ベース車はアウディRS6 Avant、さあ、みくるのミラクル見せて貰おうか。



はい、今日のBGMはこいつで。
先日のプログレ三昧の流れからプログレロックバンドEL&P
77年発表の「ELP四部作」です。



EL&P名義の曲はほんの僅かであとは個々のメンバーによるソロ曲を
持ち寄って纏めたアルバム・・・なのですが、寄せ集め的なアルバムの
印象は拭えず実際、曲の完成度も高くはないのですが、それでも
俺の大好きな「庶民のファンファーレ」「海賊」の2曲がダイナミックで
実にEL&Pらしく、聴いていると楽しくなってくるのです。
はっきり言って俺にとってはこの2曲が収録されているという
事実の方が重要なアルバムなのでした。



さあ、また明日から仕事だ。
ドッチャリ溜まっているであろう案件を考えると憂鬱ですが、
気張っていきますか。













それでは。