穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

野獣包囲網

天気が良すぎて日中は20℃超えだった上越
朝方は寒かったのでドカジャン着て出社しましたが
それが仇となってしまいました。



夜にはパイを焼く準備が。
こんな時間から焼かれたんじゃあ焦げたバターの香りが
全力で腹の虫を刺激するに決まってるんです。



はい、今日はこれを。
ジャレコが生み出したド硬派ロボ縦シューティングゲーム、サイバトラーです。
「のぼらんか」「大王」等々、縦書きタイトルのゲームはいくつか
存在しますが、このゲームみたいにアルファベットで縦書きという
パターンはかなり珍しいんじゃないかと思います。



出撃時の一コマ、主人公機であるブランシュのアニメアニメしたデザインが
また堪らんのです。



兄怪獣が乱入してきたので親子プレイに切り替え。



メガバズーカランチャー堪らん。
前しか撃てないが着脱自在なので使いどころをよく考えて。



硬いわ攻撃が我儘だわと、この4面ボスが昔っから大っ嫌いだった。



二人で盛り上がって一通りプレイして満足。
しかし、この基板には意外な事実が・・・
それはまた後日にでも。














それでは。