穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

マリオネットの夜

昨日の陽気はどこへやら。
今日は一転して肌寒い1日となりました。
寒暖差が激しいのは地味に堪えます。



さて、サイバトラーの続き。
ラスボス、ヘルゴーレムの第三形態であるガンマの猛攻。
動きから攻撃からもう、その全てが詐欺臭い。
これ、どう見てもシールド展開が前提での猛攻としか思えません。
コンティニューモリモリでぶちのめしてやりました。



さて、27日のエントリで書いた意外な事実についてですが
実はこの基板、3面以降から一部のキャラの表示が豪快に
おかしくなるんですね。
ヘルゴーレムだとこんな感じだったりで。



ロム押し等、一通り試してみましたが改善される気配は無し。
ふと、基板上を見てみたらある個所のロムが足折れしている上に
そこにジャンパを渡した修理痕がありました。
ここが原因なのかは不明ですがとにかくおかしい。
エンディングでも背景がおかしかったりとか。
これは要修理の案件の様に感じます。



さて、今日も今日とて飽きずにWOT。
熱き鉄塊との殴り合いの日々でございます。
いつも通り先鋒はウルヴァリン先生にお願いしてみましたが
これが思いのほか調子よく。



カーヴェーさんにドーン。



履帯を切ったB1さんにドーンってな具合で、好調好調。



Mバッヂにこそ届きませんでしたが大口径にトップガン
結構貢献できたと思います。
ウルヴァリンでも頑張ればダメージ3000台に届くんでしょうか?



都合7両撃破してウハウハ。



その日のチャートを確認してみたら冗談みたいな数値が出ていました。
1戦終えただけとはいえ、俺の腕じゃあまともにやってても
こんな数字はまずお目にかかれませんから、たまたまだということに
しておきます。



その後は駆逐で軽く流します。
お、ヘルキャット先生が満タンになったので、今度はまた
隠蔽関係の静音操縦を。



今日は戦績が下がらないうちにやめておくことにしました。















それでは。