穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

幻の疾走

土日は福井で集まって飲み。
というわけで、行きがけにたころん先生を糸魚川駅で拾ってから出発。
まずは糸魚川のゲーセンに。
暫く見ないうちに音ゲーだらけになっていました。



途中、再度先生の足跡用にゲーセン寄りつつ・・・って、
何だこりゃ!?
ギターのアンプヘッドとキャビを模したスピーカーだと?



その後、ゲーセン隣のジョーシンで2人して鉄道模型をコッテリと。
おお!?鉄道むすめラッピングの富山ライトレールの在庫が
たんまりあるじゃないですか。



昼は俺のリクエストでカレーのチャンピオン富山店。
ウチじゃ辛いのはなかなか食べられないので、非常に有り難いです。



夜は開始まで時間があったので、適当に入った店で予行演習。
店のオヤジさんお薦めのスズキをアテにビールをチビチビ。
とろとろでこりゃイケるぞ。



その後、電話で確認したところ、なんとこの店が会場だったというオチ。
この新鮮さと美味さなら充分期待できそうです。
というわけで、本番開始。



鯵の輝きが眼に眩しい。
これがまた堪らない美味さでした。



時価だというノドグロを焼きで。
あまりの美味さにご飯が欲しくなったがここは日本酒で。
あけむらさん達と無言でほじっては食べ、ほじっては食べ・・・



酔いが回ったら一気に眠気が来てしまい、敢え無く一次会で離脱。
んー、弱くなったか・・・
翌日の日曜を楽しみにしながら眠りについたのでした。











それでは。