穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

蘇る鬼神

明けて日曜日。
福井駅は見違えるほど綺麗になりましたねえ。
路面電車も始発駅を駅前まで延長するようで電停敷設の真っ最中。
雨の中、恐竜のオブジェが動きながら吠えていました。



予定を早めたいとの連絡があり、早めに出発することに。
雨にまみれる福鉄を眺めながら。



途中、A2に寄ったりしながらやって来ました武生まで。
なんでも、とんでもない盛りのメニューがある店なんだとか。



メニューを一目見ただけで危険度が高いと容易に想像できるほど。



たころん先生はボルガライスの特盛を。
あー、俺じゃ無理だな、この量は。



俺達は悪い夢でも見ているのかもしれない・・・



たけふ駅前中華そばなるキャッチが気になっていたので、
俺はセットのこれを注文。
和風出汁が滋味深く見た目通りの非常にさっぱりとした
まるで日本そばのような味わいのラーメン。
これは酒飲んだ後だと更に美味く感じるのは間違い無いだろうと。
あっさりスープに細麺と非常に自分好みの一杯で、いやー、ご馳走様でした。



食事をしたらお土産を購入し、一足先に皆さんとお別れ。
雪の心配もあるので、なるべく早く帰宅したいところで。
武生インターからLet's Go Go Go!ロックンロール!



途中、給油がてらに寄った小矢部川では既にエライ降りに。
これ、大丈夫なのかしら?



ところが小矢部川を過ぎたら雪らしい雪も無く、結局、
杞憂にしか過ぎなかったと。
雪が大したことなくて一安心しながら帰宅したのでした。
今回の行程、ざっと540㎞といったところです。
いやー、実に楽しい2日間でした。
北陸勢をはじめとした皆さん、今回もお世話になり有り難うございました。



何故か増殖してしまいました・・・













それでは。