穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

赤と青の戦い

今日でやっと仕事納め。
年末年始はどうやって過ごそうかと、あれこれ考えながら
休憩時間にスマホを弄っていたら、俄かに信じられないような報せが・・・
http://www.barks.jp/news/?id=1000122816



唯一無二の暴走ロックンロールバンド、あの、モーターヘッド
レミー番長が28日に亡くなったとありました。
酒もドラッグもレミーを参ったさせることはできなかったのに、
まさか癌でこうもあっさりと旅立ってしまうとは・・・
26日に進行性の癌が発見され、2日後の28日に息を引き取ったそうです。
この年の瀬に何という報せだ・・・クソッ、番長に献杯だ。
せめて賑やかに送ろう。



アルバムを引っ張り出して片っ端から聴き始めます。
湿っぽくならないようにと頭では分かっていながら、初めてライヴで
歌い動くレミーを観た時のこととか、後から後から色々と
思い出されて切ない。
もう、レミーが繰り出す特徴的なあのブンブンベースも
ゴキゲンなハードロック/ロックンロールも聴けないんですね。



大瀧詠一氏が亡くなられた時もショックは大きかったですけれど、
亡くなったのがあのレミーとなると衝撃度が違うのです。



悲しい年末になってしまいました。
今日は酒でも舐めつつ、往時の番長を偲びたい所存で。


















それでは。