穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

宇宙からの帰還

今日は晴れていたのは朝方のみで、午後から、特に夕方以降は
猛烈な降りになったのでした。



大迫力の大型重機は、その大きさ故の圧迫感が堪らない。



今日、いつものようにWOTにて、鋼鉄同士の殴り合いを楽しんでいたところ、
何故だか急に操作を受け付けなくなってしまいました。



正確にはカメラのみ操作を受け付けますが移動や発射などのその他の
操作を一切受け付けなくなってしまい、仕舞いにはサーバーから
追い出されてしまう有様でして、なんだよ、こんなんじゃゲームに
ならないじゃんか。



その後もキー入力に対して反応が2〜3秒後と、ゲームにならない
状況が暫く続きましたがようやっと回復したようです。
お、今度はジャクソンさんで2優等が貰えたー!嬉しいー!



やはり二つ星になると存在感が違いますねえ。



ついでにシルバーキャンペーンも8まで終了。
達成条件が20勝とは、時間もかかりますしなかなか辛いところで。



先程の試合で俺に撃沈されたプレイヤーから暖かいメッセージが
届きましたので、こちらも紳士的に返します。
本当、一昨日来やがれってんだ。



はい、今日はこれを。
先日の1stに続きロイヤルハントの2nd「CROWN IN THE MIRROR」の
リマスター盤です。



タイトルにクラウンとあるからとはいえ、もう少しなんとか
ならんかったもんかとつい、思ってしまうようなジャケット。
けれども曲の方は1stに続き衰えの無い相変わらずの充実ぶりで、
WASTED TIME」「TEN TO LIFE」と、ビシバシとこちらの琴線を
刺激してくる曲ばかりで今作も嬉しい悲鳴。



また、今作では「TEN TO LIFE」や「BODYGUARD」などを聴くと
判るように、シャッフルナンバーやブルーズの要素を持ち込んで
みたりと、自分達の持ち味を踏まえつつ、その音楽性の拡散にも
果敢に挑んでいるところも実に好印象です。



1stに比べると曲の指向が広がった為にアルバムとしての統一感は
いまいち欠けるかもしれませんがその分、「ON THE RUN」や
「CROWN IN THE MIRROR」等々、練り込まれた個々の曲の完成度は
前作以上だと感じました。
北欧らしい哀メロは今作でも健在ですので、安心して視聴できる
ハードロック/ヘヴィメタルアルバムなのが嬉しいところです。


















それでは。