穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

突撃

今日もWOTで戦車戦車。
鉱山ステージにてお互い残り1輌同士となり、勝敗を賭けた一騎討ちに。
相手のM6は一撫でしただけで昇天確実状態だし、これは貰ったかな?
なんて、高を括っていたら・・・



勝ちを焦って飛び出したところで履帯を切られ、身動きできなくなった
ところをズドンと。
んん、詰めが甘かったなー、勿体ない・・・



チームには充分貢献できたと思われますが、最後の最後で一歩及ばず
といった結果になってしまいました。
やっぱり、ファイアフライは取り回しに慎重さを要するようで。
結果は負けてしまいましたが相手が1枚上手だったということですから。



はい、今日のBGMはこれ。
イギリス出身のメロディアス・ハードロックバンド、ザ・ショックが
98年に発表した2nd「PINULTIMATE]です。



ほんのり哀愁を感じさせるメロディーと、ザクザクとエッヂの立った
小気味よいギターに乗るよく伸びるヴォーカルが、この新人離れした
バンドの曲を否応なく盛り上げます。
中身は80年代には王道だったまさにあのハードロック/ヘヴィメタル
聴いているだけで自然と体を揺すりたくなる衝動に駆られます。
いやー、しかしこうして聴いてみると発足当時のベアナックルレーベルは
こういった質の高いアルバムを多数リリースしてくれて、俺なんかは
本当に重宝しましたねー。



ブルージーな味わいも込めつつ、メロウでスピーディーな曲が
盛り沢山な充実した1枚なのでした。




















それでは。