穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

受難

夕飯に鯵のタタキが。
新鮮な鯵に刻んだネギがよくあいます。
これならいくらでもいけら。



CPSIIを引っ張り出してきて換装。



エイリアンVSプレデターをセットアップ、久々だー。



おっしゃ、ほんじゃ狩りますかー。



こう、ボスなんかにアッパーがゴリゴリッと多段で決まると
気持ち良い事この上ないです。



重火器でドッカンドッカン敵を炙るのもやめられない。



対ボス戦は、雑魚が絡むと一気に処理が面倒になっちゃって。



やー、堪能しました。
で、今日はBGM代わりにこれを。
アメリカのギタリスト、グレイト・カット様のプロモDVD
「EXTREME GUITAR SHRED」です。



クラシックを題材としたヘヴィメタルを演奏するスタイルで
デビューしたものの、歌詞やその演奏スタイルの影響なのか
ここ日本でも色物扱いなカットさん。
けれどもギターの腕前はなかなかのものがあるだけに、色物扱い
さえされていなければひょっとしたら・・・なんて思うのです。
ギターも弾くがバイオリンも弾く彼女。
しかし、クラシックのメジャー曲を独自アレンジでスピーディー且つ
ヤケクソ気味にギターで弾き倒すその様を見て、ああ、これじゃ
色物扱いもしょうがないのかなあと。



ライヴ映像を見るとアリス・クーパーみたく芝居がかった
シアトリカルな手法を取り入れているようで、生で観ればなかなか
面白そうなのでは、なんて感じます。


















それでは。