穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

安息

すっかり桜も満開な週末。
今が盛りと咲き誇るこの桜達も来週末には見られなくなるかと思うと
ちょっと寂しいものがありますね。



今日は休日なので朝からみっちりWOT。



日本戦車にまた新たな開発ラインが加わるんだとか。
ついでにオイ車も来ればいいのに。



午前中は7勝18敗とさんざんでした。
それでやめておけばいいものを、意地になって続けるもんだから
更にドツボにはまってとんでもないことに。
んん、週末のリセット前の時間帯はやっぱり駄目なんでしょうか・・・
防衛に回れば5分と保たずに味方の3/4が溶けていたり、主力が片方に
集中するもんだから裏に回れば敵の主力にハチ合わせして袋叩きに
遭ったりと、やること成すこと裏目裏目で踏んだり蹴ったり。
気になるユーザーの戦績を調べてみると、初心者さんと思しき
プレイヤーばかりこちらのチームに居たりと、そのマッチングの
いい加減さにも呆れる始末。
たまにMバッヂを貰っても負け試合の時ばかりで、イヤン・・・



17:00のリセット後にやってみて多少は巻き返すことができましたが
それでも勝率は5割を割ったまま。
はっきり言って今週のプレイの中では1番酷い状態です。
そんな中、T30親分が満タンになったのでまた1つ習得してもらいます。
弾薬庫をよく抜かれるので、今回は弾薬を安全に収納を覚えて
いただこうかと思います。



さて、今日はこれを読みました。
漫画ゴラクで連載中の「食の軍師」5巻でございます。



最近はライバル力石との対決による陣立てもあまり無く、単に関東の
隠れた名店食べ歩きみたいな体裁の内容で多少マンネリ気味でしたが、
作者自身もそれではマズイと思ったのかこの5巻では力石の登場回数も
多めな上、お互いの面子をかけた真っ向勝負の場面も何回か。
敢えて連載当初のスタイルに押し戻したかのような内容で
ああ、そういえば最初はこんなノリの漫画だったなあと、
暫し思い返してみたりで。



劇中に出てくる酒やアテの味を想像しつつ読むのもまた楽しです。


















それでは。