穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

邪悪襲来

昨日は1日通して蒸し暑く、不快指数もメリメリ上昇。
山に登っても暑いままで風すら吹きませんでした。



却って日陰の方が風はあるし日が当たらない分、こちらの方が
遥かにましってなもんで。



ツイッターにて女性フォロワーさんからあの極悪難易度で有名な
P-47ACESを数年前に1コインクリアしていたと告げられ驚愕する。
あの狂ったチューニングで有名なNMKシューティングゲームの中で
発狂難易度シューとして間違いなく5本の指に入るであろうと個人的に
思っているあのP-47ACESを1コイン・・・



そんな訳で早速起動してみました。



今回はナパームの爆炎が爽快なスピットファイアさんで。



1面から見辛いNMK弾がビカビカと全開で。



件のフォロワーさんによると対ボス戦ではバウンドなるテクニックを
使用していたのだとか。
なんだろ?ボスにめり込んで何かするのかしら?



こんな具合にグリグリーっとボスにめり込ませるのかしら?
けれども特に無敵になるわけでもなく、あっさり攻撃を喰らって
撃墜されてしまいます。
何をどうすればいいのかがさっぱり分からない。



色々試していたらボスが沈黙していました。



明けて3面。
もう明らかに今までと違う難易度に開幕早々沈黙せざるを得ません。
俺の実力だとこんなもんか・・・



ちょっと検索してみましたが、それらしいテクニックについての
具体的な解説が見つからなかったので、もう少し調べてみようと思います。


















それでは。