穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

オール・フォー・ワン

去る8月8日にあのブルボンの定番商品であるルマンドのアイス、
名前もそのまんまなルマンドアイスなるものが新潟県と北陸3県でのみ
限定販売を開始しました。
んで、現場に向かう最中に寄ったコンビニにて早速発見。
アイスモナカの中にルマンドが4本も入っていて、なかなかの食べ応えです。



ふと、田んぼを眺めてみたら稲穂が頭を垂れ始めました。
そうだ、もう来月には刈り取りなんですね、早いもんだ。



さてさて、HPRIZON2ですが、3周目は特に進展も無くひたすら
イベント消化モードに入ってしまったので、ここは気分を変えて
ダウンロードしてあったストームアイランドを始めてみることに。
しかし、ストームアイランドと謳うだけあり天候変化も激しく
視界が悪い中でのレースが多いようです。



そして、島内は舗装路よりも未舗装で起伏の激しい悪路が満載。
ダート好きな俺にはもってこいのロケーションのようで。
あれこれ考えていても始まらないので、まずは1戦。



また、地道に一勝ずつ積み重ねていかねばなりません。



そして、島内で掘り出し物の最後の1台を発見。



モノはMGメトロ6R4。
WRCグループBでは必須と目されていたターボを見送り、NA仕様で
気を吐いたコンパクトボディからは想像もつかない暴れん坊。
果たしてどれだけ活躍できるのか?



島内をざっと走ってみた感想ですが、やはり天候変化が激しく
晴天はほんの僅かな間しか拝めません。
大体はこんな暴風雨か



あるいは濃霧だったりと視界も路面のコンディションも最悪揃い。
それだけにこちらのやる気にも火がつくってもんですが。



せっかくのダートに特化したDLC、隅々までやりつくす所存です。
















それでは。