穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

狙われたX

盆休も今日で終わり。
また明日から日常という名の非日常を踊り続ける日々となります。



美味いもんでも食べて明日からのことは暫し頭から消し去ろう・・・
ということで、食後にデラウェアをいただく。
みずみずしくて好いお味。



盆休暇中は当初からの予定通り、初期〜中期のデヴィッド・ボウイ
音源をおさらいを兼ねてじっくりと聴き込んでいました。
機を見るに敏と申しますが、その時代時代の常に一歩半先を行くような
慧眼ぶりと鋭いセンスで常に曲のスタイルを変化させつつ、シーンを
リードしてきたロックスターの作品をこうやって通して聴き直す
ことにより、以前は気付くことができなかったあれやこれやを
発見することができ、ますますボウイ・マジックにはまり込んで
しまった盆休なのでした。



盆休最後ですし、基板で遊びますかって、いつもと一緒ですね。
弟怪獣とロボコップ2を観たのでゲームもこっちを起動。



ケインとのバトルは続く。



ビルから落下しても平気な2名。
本当、タフでいらっしゃる。



しぶといロボコップ2に漸くとどめを刺して、ミッションコンプリート。



劇中最後の台詞とともにゲームの方も幕。



いやー、堪能した。
映画の方は初代の完成度が高かったためか比較され色々揶揄される
ことが多い2ですが、コメディ色の強いこちらも俺は大好きなので、
全然問題は無いのでした。
自分が好きで楽しめるならそれでいいのです。



明日からまた気持ち切り替えていきましょう。




















それでは。