穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

虹の行く先

台風が複数接近している影響なのでしょう、暑さよりも湿度の方が
とんでもなかった1日なのでした。
ただ立っているだけでも汗が噴き出します。



これまた久方ぶりにWOTを起動。
そういえば、最近はHORIZON2の方にお熱でこちらはサッパリでしたし。
って、あら、またタイトル画面が変更に。



ほーほー、何かゲームの起動に関わる重要なアップデートが
来ているみたいですね。
それに合わせて新マップ等もいくつか。



あ、ゲームモードの選択画面も変更されてる。



という訳で、開始早々、新マップであるアルデンヌに放り込まれました。
さて、結果や如何に?



味方が北にばかり進軍した結果、自陣周辺はガラガラで自走のみ。
そこに当然のように自走を狩らんと裏とりをした敵の一群が
なだれ込んで来ました。
誰も自走の援護に行かないのでイヤイヤ向かいましたが、ろくに攻撃を
当てることもできず、そのまま押し込まれてやられてしまいました。
北に向かった味方も面白いように数が減っていきます。
まあ、初めてのマップでは立ち回りもサッパリ故に、勝てたためしも
ありませんので気持ちを切り替えて次へ。



っとっと、またまた新マップのスコルピオーン山道なるマップに
遭遇してしまいました。
中盤ぐらいまでは拮抗していたんですけど、後半に入ったところで
一気に押し切られてしまい、こちらでも負け。
いやあ、新マップは勝手が解らないので苦労します。



もっと下調べしてから臨んだ方がいいんでしょうが、ついつい
面倒くさくて勢いで数ばかり重ねてしまう悪い癖が。
経験以上に知識を必要とするゲームでもあるので、そのへんを
もっと心得ながらプレイしないと駄目ですね・・・




















それでは。