穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

勝利への剣

台風の影響で国道148号は午後3時くらいまで封鎖。
併せて南小谷までの大糸線も全休。
仕事にも色々影響が出た1日となりました。



さて、HORIZON2の方はといえば、本土に戻りチャンピオンシップの
続きを再開しました。
主催者の話を聞いていたらどうやら3周目の存在を仄めかすような
発言があり、俄然気合が入ってまいりました。



とりあえず、実際はあんまり売れなかったアストンマーチン
V12ザガートでスーパーGTイベントを消化しました。



次はクラシックカーのイベントに。
ついに、あのシェルビー・コブラ427/SCを入手。
しかし、これがまた想像以上の暴れ馬っぷりで早々に手を焼くことに。
ちょっとふかすだけで豪快にケツを振り出すとんでもないじゃじゃ馬ぶり。
こりゃ、今回のイベントはなかなか難儀しそうだぞ・・・



はい、今日はこんなん聴いてます。
オルガン魔人、ジミー先生がヴァーヴに移籍後の一発目。
「BASHIN'+2」です。



ブルーノート時代では不可能だったオーケストラを従えての
充実した内容の1枚。
とはいえ、オーケストラとの共演曲は1〜4曲目のみで、残りは
ベースレスのトリオでの演奏。
俺は7曲目の「I'M AN OLD COWHAND(おいらは老カウボーイ)」が
お気に入り。
人懐こいメロディーながらどこか不思議な浮遊感を感じさせる
オルガンとパーカッションのコンビネーションが実に素晴らしいのです。



蒸し暑い残暑に涼を感じる1枚なのでした。


















それでは。