穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ともだちは怪獣

台風10号に怯えつつ、週明けの仕事の段取りに頭を悩ます週末。
ウチの方では月曜夕方あたりから注意をしなといけないようです。



こんなのを読みました。
チャンピオンで浦安鉄筋家族シリーズを連載している浜岡氏が
ヤングチャンピオンに散発的に発表してきた連作を1冊に纏めた物。
ゾンビ系日常ギャグコメディ「ゾンビの星」です。



自宅に引きこもっていた為に被害にも遭わずゾンビ化しなかった
ことにより、地球上でただ一人の人類となってしまった主人公、
星はるかが繰り広げるゾンビ日常コメディ。
ウリはといえば、浦安でもお馴染みなブースト気味のギャグと、
紙面からも伝わってくる作者のゾンビ映画に対する溢れる愛情と
いったところでしょうか?
某ヘリ坊やをはじめ、数々のゾンビ映画で見かけたあのキャラ
このキャラが頻繁に登場するサービスの良さ。
お話の方は、人類ただ一人の生き残りであるにも関わらず、悲観する
ことなく淡々と日常を過ごす主人公ですが、終盤においてゾンビ自体の
個体数が減少し始めたことを受け、はるかの心情にも少しずつ
変化が訪れていきます。
そして迎える結末とは・・・



浜岡作品のファンであり、且つ、ゾンビ映画大好きな俺には
ジャストフィットな1冊でしたが、それ以外の方にはちょいと厳しい
内容であるかもしれません。
そこはそれ、蓼食う虫も好き好きということでひとつ。






















それでは。