穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

夢見る石

日曜日だろうがいつもの時間に起きます。
そんでもってそのままプリパラ。
新潟県の日曜は6:30のプリパラから始まるのです。



お天気が心配でしたがその心配は杞憂だったようです。
なので弟怪獣の子守りに出動。



さて、やって来ましたハイブ長岡まで。
今日はここで行われている「防災フェア2016」という催し物が目当てです。



県警や自衛隊、消防や各関係業者の協力による集まり。
俺の目当ては特殊車両や重機でございます。



まずは新潟県警から災害用特殊車両の展示がって、おお!これは
あのウニモグじゃあないですか。



運転席に乗せてもらえた。
やー、嬉しいなあ。
ウニモグなんて初めてだぞ乗るのは。
必要最低限の操作パネルでトラック等とそう変わりませんね。



県警からはGTOパトカーも。
GTO仕様の車両は、これも見るのは初めてです。



会場を後にした際にプリンターのインクが必要だったことを思い出し
その足でジョーシンへと向かったところ、カトーのグレッシャー特急
セットが並べられていました。
そういえば今月に再販なんでしたっけ?



さて、帰宅したらHORIZON3の続きを。
バギーで良さげなデップーさん仕様の1台があったので、
即、ダウンロード。
毎度毎度、職人さんのセンスと仕事の速さには溜息が出る
ばかりでございます。
有り難く使わせていただきましょう。



当面の探索用の相棒としてガルパンはサンダース仕様の
ラム・ランナーを発見したので、これもダウンロード。



おケイ姐さんが全面にデカデカとプリントされたアメリカンな1台。



さて、掘り出し物の方も忘れずに・・・



最初の1台はディーノでした。



まだまだ始まったばかり、2周目からが本番でしょうから資金も
たっぷりと貯めておかないといけないでしょうね。




















それでは。