穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

勇者の試練

今日もせっせとWOT。
おや、またサーバーメンテなんでしょうか?
4時間とはなかなか長い。



プレイヤーが結構PS4陣営へと流れてしまった影響なのか、運営も
既存のプレイヤーの囲い込みに必死なようで、あの手この手で色々と
キャンペーンを打ってきます。
確かに一時期に比べると箱版のプレイ人口は減少しているように感じます。



さて、例の課金ファイアフライであるボイラーメーカーを鍛え続ける
毎日ですが、搭乗員経験値2倍の効果は果たしてどれぐらいのものなのか
ちょっと検証してみようかなと。
まず、試合前は71%です。



そんなわけで出撃ー。



はい、負けてしまいましたが結果や如何に?



戦闘終了後は80%に。
なんと、一気に9%も稼ぐことができました。
通常なら9%を稼ぐのにどれだけヒーコラ言って試合をこなさなければ
いけなかったかを考慮すると、これは相当の効果です。
イベントでは経験値×n倍というのが多いですが、搭乗員経験値に
ブーストがかかるものは殆ど無いので、車種限定とはいえこれは
非常に有難いです。



ブースト効果で教官スキルが満タンになったので、それを第六感と
入れ替え後、再び教官を覚えていただきましょう。



お、課金O-I車のカイジューが2両も。
車体横にデカデカと「怪獣」とあるのがユニーク。



あ、どうやら新マップも増えているようです。
初めて遭遇しました。

















それでは。