穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

太陽エネルギー作戦

冬本番に備えて早々にスノータイヤに交換。
備えあれば憂い無しってことで。



ジャレコのサイバトラーを引っ張り出して、ちょこっと遊びました。
印象的な縦配列のロゴ。



残った時間は戦車でGO!
ボイラーメーカーでハイルブロンに来たならば、ここで駆逐の
真似事をすることで結構稼げます。
ただ、砲の俯角があまり取れないので、近づかれたり発見されたら
即、素直に後退です。



何戦かに1回でも良い成績が出せると嬉しくなしますし、それが後への
モチベーションへと繋がります。



出戻りのジムおじさんをボイラーメーカーへと乗せ、鍛えること暫し。
ようやっと戦友まで辿り着きました。



そういえば、このジムおじさんが修得済みの「熱血車長」なる
特別スキル、車両のHPが一割未満になった際に発動されるというもの。
効果は搭乗員の基本能力を向上させるそうですが、どれだけ向上
するかなどのデータは無し。



ボイラーメーカーのHPが750ですから一割未満というと相当厳しい。
なんと、こんな状態でもまだ発動しません。
こんなの一撫でされたら消し飛んでしまうような状態なのに。



そういった理由からこのスキルを活かす為には、HPに余裕のある
重戦車や高ティア車輛に乗せた方がいいみたいですね。
少なくともこのままボイラーメーカーに乗せたままでは長所を
殺してしまう結果になりますし。



そして、長らく頑張ってきたボイラーメーカー解放Opsも遂に完遂。
ご褒美は特別勲章と、やー、今回は珍しく1000ゴールドも貰えるとは。
シルバーと違ってゴールドですから実際は500円分に相当する
ということでしょう。



さて、「二位ではダメだ」Opsの続きも頑張りますか。

















それでは。