穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

太陽の背信

今日も長岡方面でお仕事。
午後からは雲もはれ、快晴に。
日本海側での冬場の晴れは実に貴重なのです。



さて、リニューアル版の仮面ライダーBLACK RXで遊んでおります。
以前のモデルは塗装もつやありのテッカテカな上に、なんだか細身で
頼りなさげな造形だったものですから購入を見送っておりましたが、
このリニューアル版は新規造形でより劇中のイメージに近くなった
現時点での決定版と言っても過言ではないような出来。



関節なども含め、各部の可動範囲も予想以上の広さ故、ポーズも
バシバシ決まります。
ただ、頭部だけはその形状の影響なのか顎をひいた俯き状態に
するのがチョイと厳しいようです。



先日発売されたリニューアル版BLACKもなかなかの完成度でしたが、
どっこい、こちらの方もそのスタイルや造形諸々を含め、かなりの
ものではないかと感じた次第です。



これでBLACKではシャドームーンを含め、主要ライダー3人が
リニューアルされたことになります。
昭和ライダーの中でも屈指の人気を誇る作品故、さぞや要望も
多かったのではと推測します。


















それでは。