穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

わたしは地球人

週末は福井で忘年会を兼ねた飲み。
早速、出発だーって、まずはガスを入れないと。



8号線を流して朝日まで。
なんと、あのロータリーが名前を変えていました。
勿論、それに併せて店内も。
スロット台とクレーンばっかりで、ビデオゲームは殆ど
置いてないという有様。
ロータリーよ、お前もか・・・



途中で寄ったサービスエリアにて、真田の新武将らしき者を発見。
既に暗黒面に堕ちているようですが。



会場は昨年と同じく庄屋さん。
魚の種類が多く、何れもまた美味いときているから言う事無し。
でもって開始前に1人予行演習を。
スズキのお造りが美味しいですねえ。



全員集まったところで本番開始。
皆さん、大いに飲んで食べる。
酒の勢いもあってシュートな話題も多々飛び出してくるので、
聞いていて飽きませんでした。



あさりバターが全然バター臭くないねえと、あけむらさんと
頷きながらたいらげる。
塩加減が絶妙でバター独特のあの臭みを殆ど感じさせないという
素晴らしいお仕事です。



締めでお茶漬けをいただきました。
これもまたいいお味。



楽しく飲んで食べた宴。
こうして福井の夜は静かに更けてゆくのでした。














それでは。