穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

廃墟の白鳥

昨日は嫁さんの家族と夕飯を兼ねて飲み。



ご馳走食べて栄養つけました。



はい、箱ONEにもシャンティの新作が配信されたので、早速落します。



ダウンロードが終わったらゲーム開始です。
おや?なにやら本編以外にも後々お話が続きそうですね。



今作では前作でのドットキャラに代わり、トゥーン・レンダリング処理
されたポリゴンキャラなんでしょうか?
前作以上に各キャラが滑らか且つ多彩な動きを見せます。
ただのステージセレクトでも常にアニメーションしているという拘り具合。



難易度の方も前作に比べググッと上昇したように感じます。
最初の1面ですら道中で気を抜くとやられる始末で。
やはり、序盤で体力の上限が増えないことが難易度上昇に繋がっている
ように感じますね。



道中には怪しい店もあったりで。
こういう所には得てして貴重な物が売っていたりしますしね。



2面ボス。
暴れまわる人魚の女王からの攻撃を避けながら枷を破壊。



おっしゃ、破壊したーと安堵したのも束の間、再び牙を剥いて
襲いかかってまいりました。
相当おかんむりのご様子。



今度こそ引導を渡しました。
2面ボスでこの攻撃なのか・・・先が思いやられます。



解放して落ち着けば皆、穏やかな表情で。



まだまだ先には手強いのがひしめいていそうです。




















それでは。