穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ゴドム基地の秘密

昨日に引き続きみぎひざさんの本を読んでいます。
ジワジワと効いてくる浸透型のガルパン・ナンセンスギャグ本です。



今日も飽きずにWOTをやっています。
ただ、最近、少々気になることが。
ウェストフィールドは主に東西に分かれて進軍するパターンが
殆どですが、主力である重戦車の殆どが東側に偏ってしまう
ことなのです。



東西どちらもバランスよく戦力が配分されれれば何も問題は
無いのですが、ここ最近、このステージに遭遇すると高確率で
主力の大多数が東側に向かいます。
西側が突破されるとそのまま一気に自陣へとなだれ込んでくる
パターンが殆どですので、開始直後、主力が東側へと向かうと
ほぼ、100%負けを覚悟しますし高確率で負けます。
この時も東側へ向かった主力は偵察車輛の不在から視界負けし
敵陣到達前に殆どが各個撃破され、残った中戦車は頂上付近で
じっとしているだけで殆ど仕事をしませんでした。
対して俺が向かった西側は重戦車1輌を含んだ4輌のみ。
案の定、敵の主力が多数で押し込んできたものですからこんな戦力で
抑え切れる訳もなく、早々に爆散していまい、もう、目に余る様な
味方のレミングス状態に憤懣やる方なしという。



しかし、何が酷いって課金戦車のSentinel AC 4 Experimentalで
臨んだ試合がことごとく負け続きで、もう、その戦績の酷い事と
いったら筆舌に尽くしがたいものがありました。
7勝18敗という輝かしい結果に勝率も音速並みに急降下です。
勿論、自分のヘボさ加減は心得ているつもりですが、この車輛で
参戦した試合のみ余りに酷かったものですから、ついつい愚痴が。
というか、WN8がゼロ表示のままな不具合もいい加減修正して欲しい
のですが、これまた一向に直る気配もありません。



酷いと思っていた週末より更に酷かったものですから
ついついボヤいてしまいました。
お目汚し失礼いたしました。




















それでは。