穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

決断のまわり道

いよいよ今日で今年度付の業務も終わりという事で、
今週は社内で教育の毎日。
仕事をしたのは1日ぐらいで、あとはずーっと教育な毎日でした。
その一環として今日はドローンの操縦訓練など。



プロポからの信号で起動。



一気にグワーッと上昇。
旋回、スライド、思いのまま。
これは楽しいですねー。



カメラ操作はプロポに繋いだタブレットで行います。
操作する自分を上空からの映像で眺める不思議な感覚。



夕飯後は子守りを兼ねて弟怪獣とゴーカイジャーVSギャバンを観賞。
宙明サンドはいつ聴いても痺れますね。



はい、WOTでは遂にタンクマッドネスも最終決戦。
アメリカ、フランス、日本、ソ連による四つ巴の戦いが始まります。
贔屓のイギリスは脱落してしまったようなので、とりあえず俺は
アメリカで参戦ですかね。



今日もセンチネルで開始ですよ。



そしてこのセンチネル、カタログ上では最高速度が60㎞ということに
なっていますが、そんなものは下り坂でもなければまず出ません。
平地でもいいとこ40㎞も出れば御の字で。



上り坂ではこれがまた一気にそのドン亀ぶりを発揮し、あくびが
出る程のノロノロ状態です。
ソ連の重戦車あたりにも平気で抜かれるこの屈辱。
エンジンの出力比が影響しているのでしょう。
この出力不足は中戦車としては致命的です。



あとは最近乗っていなかったコメットさんで何戦か。



これまた勝ったり負けたりと可もなく不可もなくでした。
やはり、ティア7でこの砲性能ではなかなか厳しいものがあります。
故に金弾メインの運用になり結果、大赤字に。



使いこなせれば効果的に嫌がらせができるのでしょうが、俺の腕前では
それもまだまだ・・・














それでは。