穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

いざ、宇宙へ

週末でも戦車だってことで、飽きもせずWOTを。
お、ティーガー131の配信が復活したようですね。



アメリカ高ティア駆逐で修行の日々。
画像はティア7ですけど。



先日ドイツの開発ラインに新しく加わったグリレ15。
PC版ではヴァッフェンE100と置き換えという扱いでしたが、
こちらでは何故かどちらも存在しているという。
コンシューマー版の独自仕様なんでしょうか?
しっかし、敵も味方もグリレグリレで、流石に辟易しております。



あ、ひたすらやり込んだ結果なんでしょうか、重駆逐のT30さんで
やっと一優等をとることができました。
高ティア車輛で貰えるとやっぱり嬉しいですねえ。
砲身にギラリ輝く一つ星。



さて、何戦かこなしたところでヘルキャットで出てみたところ、
大した戦績ではありませんでしたが大口径とトップガンを獲得。



そして、最後に残った大口径を取得したことにより、特別Opsである
ヘヴィーメタルも漸く終了。
長かったー。



はい、今日はこれを聴いてます。
夏のあらし!春夏冬中〜」のキャスト陣による昭和歌謡
カバー企画アルバム「歌声喫茶方舟〜アキナイチュウ〜」です。



各回のサブタイトルでもあり劇中での挿入歌としても使用された
昭和歌謡曲のカバー曲を出演声優陣が歌う企画盤の第二弾。
前作は70年代楽曲がメインでしたが、今作では80年代からチョイス。
セーラー服と機関銃」「ハイスクールララバイ」等々、俺が
小学〜高校時代にテレビやラジオをわかせたヒット曲を、同番組
出演声優陣が魂込めて歌っています。
キャストに合わせたアレンジから敢えて大きな変更を加えずに
オリジナルに近いアレンジで聴かせる正統派な曲だったりと、
今回もバラエティ豊かな仕上がりとなっていますね。



グラサン役の秋元さんが歌う「ギャランドゥ」で聴かせる
ドスの効いた低音ヴォイス。
オリジナルに敬意をはらうかの如く、伸びやかでストレートな
歌唱が印象的なマスター役の生天目さんが歌う「みずいろの雨」



イロモノ、正統派と一筋縄ではいかないアレンジで攻めてきますが
個人的なトドメは11曲目、あのハルメンズ/戸川純バージョンの
強烈なイメージが強い「レーダーマン」を、穴守役の小林ゆう嬢が
ハイテンションで歌いきったことに深い感銘を受けた次第。
オリジナルよりキーは低いものの、あのブチ切れたテンションと
エキセントリックなイメージを独自に解体、咀嚼して吐き出された
この1曲が持つ異様な迫力。
いやー、声優さんって凄いんですね。
あらためて感心しましたよ、本当に。



オリジナル尊重派からは揶揄されるような企画かもしれませんが
こういうのは大好きなので、どんどんやって欲しいなと思うのです。

















それでは。